a stupid life

嬉日。

まほさん、


ヾ(´・∀・)ノ << お誕生日おめでとうございます!


お祝いさせてもらう事ができて、すごくすごく嬉しいです。
一年、ふんばってくれたおかげです。
まほさんも色々しんどい事もあると思います。

去年の誕生日から色々と
乗り越えながら、飲み込みながらの一年やったと思います。



ありがとうございます。
誕生日やねんからおめでとうやけど、ありがとうがすごくしっくりきます(´・∀・`)



ずーーーっと変わらず見ててくださり、
一緒にいつも一緒に居てくださりありがとうございます。


おかげで「一人ぼっちや・・」と泣く事はなくなりました。





部屋には
e0355839_00222145.jpg
















いつも見ててもらっています。
「ありがとう」と一緒に届いた「一枚のはがき」。
ちなみに「ありがとう」は枕元です。



e0355839_00234068.jpg
















この青い鳥作ってみました(ノ∀ ̄〃)ヘヘ


e0355839_00241360.jpg


















葉っぱが大きく、鳥も全然違いますが、かわいくできました(^-^)



去年の今頃のまほさんより、今日のまほさんの力は違う。
1年分のリハビリのおかげです。

よくがんばってくれました!100点です(^-^)
おかげで、こうして今年もお祝いできて嬉しい。



来年の今日まで、平和でふんばれますように。
楽しい事、嬉しい事たくさんの一年になりますように。



ありがとう。


※タグってした事ないけど、これでいいのだろうか・・・( ̄-  ̄ )


[PR]
# by fu-ta110 | 2017-11-25 00:37 | 心模様。 | Comments(0)

風物詩。

一昨日、昨日で印刷し終わりました。

e0355839_10094147.jpg














年賀状です(´・∀・`)

私のモットーで、宛名書きは自分で。です。
なので、宛名と相手にあった一言は自分で書きます。

30枚ほどですが、少しずつ書こう。

私自身は友達が居ないのであまり書かなくていいです(^-^;)ヘヘ

さて、書いていこう!

[PR]
# by fu-ta110 | 2017-11-20 10:15 | 日記。 | Comments(0)

恒例ができるありがたみ。

今日クリスマスツリーを出しました。
玄関とトイレにもクリスマスの小物を置きました。

毎年の事です(´・∀・`)


毎年、片付ける時ね

今年もありがとう。
来年もこうして出せますように」


思いながら片付けます。


お正月の羽子板や小物の時も同じ。



少し前に伯母さんの家に千羽鶴を持って行った時、
玄関に私のあげた子供の日の折り紙がまだ飾ってあった。


e0355839_20403669.jpg
















伯母さんの病気がわかったのは5月。
そりゃ、片付けるどころじゃないもんね。


こうして季節の飾りを変える心の余裕があってありがたいなと思います。


お父さん来週も検査続くし、私ももちろんこれからも検査は続く。
その時その時、ひとつずつひとつずつ。
また甘えさせてください。頼らせてください。
私には味方が居てくれる。


今日は買い物に行きませんでした。
玉子や野菜は買い足そうと思うけど、
しばらくあるものでおかず作りがんばろうと思う。

大豆をお水につけました。
明日、ひじきと煮ようと思います。


節約ともったいない精神です。
冷凍室の物、上手に使っていこう。
すき間あいたらアイスが欲しいなぁ(´・∀・`)こたつでアイス(贅沢


貯めるで!( ・`д・´)


[PR]
# by fu-ta110 | 2017-11-19 20:50 | 心模様。 | Comments(0)

大丈夫でした

けんさけっか大丈夫でした。

流れ作業のような診察ではありますが、
先生によかったね。心配ないよ。と言われました。


お昼頃帰ってきたけど、今日お母さん一緒に行ってくれたので、
そのまま母宅に居ました。

一緒にいてくれてありがとうございました。
思ってくれてありがとうございます。

まずは報告でした。


今お父さんに電話しました。
お父さんは昼から「骨に転移してないかの検査」でした。

結果は今日ではないみたい。
自分はよかったけど、正直怖さや不安感は消えないです。

これからしばらく、検査が続きますが
どこにも転移がなく、手術できればいいな。



[PR]
# by fu-ta110 | 2017-11-17 17:05 | 日記。 | Comments(4)

大事に想う気持ち。

少し前ですが、公園に行った時、
子供連れの親子を見ました。

私が座ってたベンチの近くのベンチに。


その子は3歳くらいかな・・
ベッドのままです。ベッドには色んな医療的な装置がついてる。
かわいい毛布にかわいいぬいぐるみも。


お母さんらしき人は、公園のベンチに座ってる。
前にベッドごとその子を置いて、お母さんは巻きずしをパクパク。

子供には家から作ってきたようなおかゆみたいなのをあげてる。

お母さんは笑いながら何か言いながら子供と食べてる。
景色と子供を見ながら。


幸せそうやなと思いました。

なんやろな。
もちろん、子供と一緒に走り回ってキャーキャー言いながら遊んでるのも幸せそう。

それと同じように思いました。


動けない子供を見たのにかわいそうとは思いませんでした。
もちろん違う苦労多いかもしれんけど、違う幸せもあるから。


露骨に見て行く人達も居たけど、お母さんはパクパク。
いいお母さんやな。
いい季節になって、外は風が気持ちいい。

その子を連れてお昼を食べに来たんやな。
外でごはん食べるの気持ちいいもんね。


すごく印象的でした。
ずっと心に残ってたので日記に書きました。

[PR]
# by fu-ta110 | 2017-11-16 20:49 | 日記。 | Comments(4)



心が平和でいられますように。