a stupid life

お雛様、また来年も。

いいお天気です。


昨日、公園に行きましたが、寒かった。
今日行くべきやったな(^‐^;)


でも今日はおひな祭りやし。


唄うか(えー





(  ̄0 ̄)θ♪明かりをつけましょぼんぼりにぃぃぃ~


       お花をあげましょ桃の花ぁ~ 


       ごぉ~にん囃子の笛太鼓ぉ~~~~


       きょ~おは楽しいひな祭りぃぃぃぃ~~♪
















( ̄-  ̄ )




この歌、4番まであるって知らんかった!



ちらし寿司した。
e0355839_12293210.jpg














すしたろーですが、大葉とゴマといんげんも混ぜました。


我慢してたお菓子、今日食べられます(^-^)あられ~




これは私の折り紙お雛様。


e0355839_12292104.jpg














叔母さん(母妹)にあげたやつよりは地味ですが気に入ってます。

[PR]
by fu-ta110 | 2016-03-03 12:35 | 作品。 | Comments(4)
Commented by kii0316 at 2016-03-03 13:01
今日は いい天気だね(^-^)
私も歌うよ~🎵
豆知識 「お内裏様とお雛様~」
これ ほんとは間違い何だって…
女の方がお雛様で男の方がお内裏様って歌なってるけど 2人合わせて内裏雛って 言うんだって
作詞した人が勘違いしたらしい?
折り紙のお雛様も素敵です❗
もう ちらし寿司作ったのねー(^-^)
Commented by fu-ta110 at 2016-03-04 09:16
kiiさんへ

おもしろい!知らなかったです。
勘違いのまま残ってるんですねぇ。

ちらし寿司、おいしかったです(^-^)
お雛様見ながら食べて、
ひなあられ食べながらまほさんの所で
たくさんのお雛様見せてもらいました。

いいひな祭りでした。
Commented by kii0316 at 2016-03-04 13:16
私も いいひな祭りができました(^-^)v
Commented by fu-ta110 at 2016-03-04 20:10
kiiさんへ

kiiさんの病院や手術、
おひな祭りの頃には終わってるとはいえ、
どうなってるかなと心配したけど、本当によかったです。

一緒にお祝いする事ができて、
かわいいお菓子を拝見する事ができてよかった(^-^)

また来年も楽しみですね(´・∀・`)
<< 久。 ハル。ハナ。 >>



心が平和でいられますように。