人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a stupid life

やっと。

今日もお母さんが泊まりに来てくれています。
もう隣の部屋で横になってナンプレしてる。
誰かが居てくれると安心。ありがたい。

明日から2泊3日、
お父さんが介護施設へショートステイすると思うと、
気持ちの余裕ができたのか、
「作りたい」という気持ちになれました。

それまでは時間があっても、爪を切る事もできんかった。
なんにもする気がおきなかった。


ずっと前から作りたいなぁと思ってた物。


やっと。_e0355839_21504456.jpg














紙バンドのつまようじ入れです。
石畳のん♪さんの動画を見ながら作りました。
のんさん、ありがとうございます。
すごくわかりやすかったです。

本当はもっと太いやつなんですが、その紙バンドがなかったので、
通常の12本のやつで作ってみました。

こちらも本当はかわいいサクランボや花をつけるけど、
場所が小さかったのでマスキングテープを巻いてみました。


つまようじが

やっと。_e0355839_21510752.jpg















3本入ります。かわいいなぁ。
作れた事、嬉しいです。
私もまたこうして好きな事をできる事ができた。よかった。


もう布団に入ります。
今日は早朝5時前から父のうめき声で起きてからずっと起きてるから眠いよ。

明日は何しようかな。
少し風邪気味。パブロン飲んで横になります。おやすみなさい。



by fu-ta110 | 2019-03-26 22:00 | 作品。 | Comments(2)
Commented by 石畳のん♪ at 2019-03-27 04:58 x
風太さん、真夜中(早朝?)に歓喜しています!
『爪楊枝入れ』、それも私は思い付かなかった
12本巾の紙バンドで作って下さったなんて・・・

凄~く嬉しいし、発想の転換?というか スマートな
爪楊枝入れに 目からウロコ状態です。\(◎o◎)/
3本入れば3食に使えるから、一日OKですね!

スマートだから、より場所を取らないし~。私も
今度作らせて頂きます。マスキングテープも
ナイスアイディア。風太さん絶好調~~~♪

あんまり嬉しかったので調子に乗り過ぎました!<(_ _)>

お父様のこと、方向が見えて来てヨカッタです。
介護認定がハッキリすれば、負担も少なくて
利用できるようになると思います。(・。・)h

お父様には申し訳ないけれど、キッチリと認定して頂き
風太さんの負担が少しでも少なくなることを、私は心から
願っています!(長期型施設が利用可能になれば一番??)

一方、お母様との関係が(色んなことを乗り越えつつ)
今ヨイ形になられていることを凄く嬉しく思います♪
お母様には今後も是非 風太さんを守って頂きたいです!

ではでは、明日からの時間が充実したものになることを
心から願っています!でも何より体調一番で!(^O^)/
Commented by kii388_v92 at 2019-04-01 12:15
風太、負けるな❗️
私も頑張ってるよ😉
すぐ側にいるよ‥
<< 正直に言うともう逃げたい。 普通の時とそうじゃない時。 >>



心が平和でいられますように。
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
えみさんへ ありが..
by fu-ta110 at 09:26
sakurafubuk..
by fu-ta110 at 09:10
popo119-32さん..
by fu-ta110 at 09:01
ホットケーキミックスはス..
by emi1233lime at 11:40
おはようございます。調子..
by sakurafubuki200 at 07:22
こんばんは!(^^)! ..
by popo119-32 at 22:20
HiroPhoto169..
by fu-ta110 at 20:45
こんばんは^^ ホ..
by HiroPhoto1690 at 20:37
鍵さんへ ありがとう。..
by fu-ta110 at 09:03
鍵さんへ ありがと..
by fu-ta110 at 11:58
検索
タグ
(1)
ブログパーツ
最新の記事
相撲ロス。
at 2024-03-27 20:51
素朴。
at 2024-03-23 20:06
辛抱の糸。
at 2024-03-09 11:09
少し厳かな気持ち。
at 2024-03-03 03:03
初挑戦。
at 2024-02-28 18:01
ブログジャンル
画像一覧